女子力向上・エステ、美容、スキンケア対策

女子力向上に向けてエステ、美容、スキンケア対策をまとめたサイトです。

本当の美容を目指すために

f:id:emimochi:20190831152848j:plain

あなたには、自分の内臓が何の問題もないと言い切れる自信があるのでしょうか?

“全然やせない”“すぐに肌が荒れる”などそういった美容のお悩みにも、実は内臓がキーポイントとなっていることが多いのです!


そこにさらに毎日のストレスがたまったりするとメンタルな部分にまで毒物は山ほど積み重なり、同時に体調不良も引き寄せてしまうでしょう。

 

こうした「心身ともに毒だらけ」というような感覚があると人をデトックスへと駆り立てるこtになるのです。


肌荒れの原因のひとつであるアトピーという言葉は「場所が特定されていない」という意味を持つアトポスというギリシャの言語から派生して、「遺伝的な素因を持った人だけに出現する即時型アレルギーを主とする病気」のこととして名前が付けられたと言われています。

 

比較的女性によく知られているデトックスとは、身体の中に澱のように蓄積されたあらゆる毒を体外に出すというシンプルな健康法であくまで代替医療に大別される。

 

「detoxification(ディトクシフィケーション、取り除く=解毒)」の短縮形であり、本来は肝機能にまつわる言葉なのです。


美容外科(Cosmetic Surgery)とは、ヒトの体の機能上の欠損や変形の修正よりも、もっぱら美意識に基づいて全身の外見の改善を図るという医学の一種であり、自立した標榜科目のひとつ。


紫外線を浴びてできてしまったシミをなんとか薄くしようとするよりも、作られてしまわないように防護したり、お肌の奥に巣食っているシミの候補をブロックする方が大切って理解している人はまだ多くありません。


フェイスラインの弛みは要らなくなった老廃物や余分な脂肪が蓄積することにより徐々に進行。

 

リンパの流動が遅くなると様々な老廃物が蓄積し、浮腫が生じたり、脂肪が溜まりやすくなり、弛みに繋がります。

 


いまは、いろいろなものがあり、内臓の元気具合を数値で確認することができるありがたい機械があります。

 

『ノイロメーター』という名称の機械で、自律神経の様子を調べて、内臓が健康かどうかをモニタリングできるという高機能。

 


ことに夜の10時~2時までの240分の間は肌のゴールデンタイムと言われ、お肌の新陳代謝が一番盛んになります。

 

そして、なによりこの時間帯にぐっすり眠ることが一番良いスキンケアの要といえるでしょう。

 

湿疹などが出るアトピー性皮膚炎の要因として

 1.腸内や皮膚、肺や口腔内等によるフローラ(細菌叢)
 2.遺伝的な要素
 3.栄養面でのトラブル
 4.環境面での原因
 5.前述した以外の見方が現在は主流。


皮膚のターンオーバーが遅れてしまうと、ありとあらゆる肌の老化現象やトラブルが出現します。

老けて見えるしわ・濃くなるシミ・顔色の冴えないくすみ・目の下のくま・フェイスラインがぼやけるたるみ・嫌な肌荒れ・突っ張るような乾燥など、挙げればキリがないくらいです。

 


患者個々人によってお肌の性質は違いますし、先天性のドライスキンなのか、もしくは後天的な要素によるドライ肌なのかに応じて処置方法が大きく違ってきますので、細心の配慮が必要です。

 

これからは、表面に見える美容だけを意識するのではなく、内臓やストレスといった見えないない部分も含めた心身共にデトックスしていくことをおススメします。